中華バッテリーの品評会

 

メーカー 価格    使用期間 感想 
yell

Z1用

3900円

W3用 無

H20.9~H24.2 Z1に使用。ほとんど乗っていなかったが補充電で延命、長寿命。良かった。
oriental

Z1用

3480円

W3用2900円

H21.11~H24.2 W3に使用。最初の1年は液注入後放置。以後、補充電で延命したがyellより短命。
KAMIKAZE

Z1用

3000円

W3用2000円

H24.2~

Z1とW3の両方に使用。

今のところ大丈夫みたい。

名前が奇妙。

  

写真を整理していたら面白いものが。

これ、ぜ~んぶ、中華製のバッテリー。国産なら諭吉が必要だが、中華製なら半額~1/3!何割か何パーセントかの確率で低品質の不良品が紛れているとの噂もあるが、価格の安さは魅力的。私はyellで試してみたら、良い感じだったので病み付きになり、今ではメーカーをコロコロ変えながらいまだに中華製を使っている。今使っているKAMIKAZEはヤフオクでいっぱい出品されていたが、今では出品ゼロだし、WEBサイトもなし。怪しすぎるメーカーだ。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    姫路の松居 (土曜日, 13 10月 2012 10:09)

    中華品の値段見てみると、国産買えませんよね

    私もMFですがSUPER NATTOという中華使ってます

    このバッテリーをリヤシートに積んで、KAMIKAZEを正規のところに乗せ

    河口湖に行ってました、KAMIKAZEは名前が悪いのかな
    中国では日本軍を連想させるものは作れないとか聞いたことが
    昔ラジコンで何処から見ても爆撃機なのに色がとんでもない色でした
    何でかと聞いたところ、日本軍を連想させるので色を変えてるといってました
    そんなこだわりがあるのかもね、きっと別の名前で出てますよ

  • #2

    まつ (土曜日, 13 10月 2012 18:42)

    SUPER NATTO シールドですよね。
    ICレギュレクにしたら、それも良いですね。安いですし信頼できそうな感じですからね。

    河口湖、凄いですね。バッテリーまで予備持参とは。周りの人が安心できますね?!

    KAMIKAZEって、よくもまあ名づけたものです。しかも中国で。別の名前になっているとしたら、何でしょうかね~。まあ最近、銘柄表示もないようなバッテリーも見かけますし、何でもありで少し怖いかも。

  • #3

    てつ (土曜日, 13 10月 2012 23:55)

    あ。
    去年の7月に2480円で落札したウチのyellは冬を越したら逝ってしまいましたw

    で、
    今年の河口湖にあわせて懲りずに4月に別のところで2900円のyellを買いました、、、

    半年5000キロ走ったところで、なんか、そろそろ危ない感じですw

  • #4

    まつ (日曜日, 14 10月 2012 18:10)

    てつさん

    ようこそ(^^)
    てつさんもyellでしたか。寿命短くとも、国産よりコストパフォーマンスは上⁈
    いつ逝かれるか、楽しみが増える⁈

    でも、突然死だけはご勘弁を‼ですね。

    それにしても、半年で5000キロって、てつさんのwは通勤バイクですか?(^_−)−☆