KH90でグルメ

サックスのレッスン帰りに、旨いラーメン店に行くのがマイブーム。

本日は、京都五行。

 

柳馬場通蛸薬師下ル。
焦がし醤油ラーメンだ。いい香りで、味もコクがあるが、意外にスープは飲み干せる。玉ねぎと挽肉の炒めたもの、茹でキャベツが入っている。キャベツがシャキッとしていて、全体をあっさりした味わいに整えている。ラーメン単品850円、チャーシュー丼ついてジャスト1000円。昼は行列出来ます。私の評価は3.8。チャーシュー丼が出てからラーメン出るまで数分かかったこと、スープが熱すぎなので-0.2。

 

ついでに、グランヴァーニュ、というおいしいケーキ屋さんに立ち寄る。家族へのお土産♪

 

五行から、柳馬場通を上り、御池通を過ぎて一筋目を西へ、三筋目を北へ。閑静な街中に、綺麗なお店が姿を現す。

 

我が家は、かなりケーキ好き一家だが、ここのケーキはなかなかの眺め。全部550円。全て食べたい気分である。

開店一周年記念とかで、チョコレートのプレゼントをもらった。

何せバイクで帰宅するので、風圧でケーキが揺れないように、ゆっくりと慎重に走りました・・・。

KH90に乗る、ケーキ袋を下げたオッサンが三条通りを東へ駆け抜ける~。