東京出張

以前にグルメ番組で取り上げられていた「葉隠」。

出張で代々木まで行ったので、仕事が終わってから少し足を延ばし高田馬場へ。早稲田の学生がぞろぞろしている中、お目当てのお店を発見。

ホルモン鍋豆腐。これ旨いな~。ビールが進む。まだ外は明るいけど。

店内に私一人しかいないのが気になる。

テレビに出ていた大将は隣で新聞を開いて、そのまま寝ているような。

のんびりした時間だ。

最後は名物ちゃんぽん。具材がどっさりで、これは食べごたえがあります。これだけでも十分満足。そうこうしているうちに常連客が入ってきました。

出張ついでにこういうプチグルメを楽しむのが最近のマイブーム。少し旅行した気分になります。