捨てる神あれば拾う神あり

フルートを購入し、レッスン代を稼ぐために、保有資産の売却を進める今日この頃。ガレージの肥やしになっていた、これは誰も見向きはせんやろといいう品物もダメ元で出品してみる。

この部品は、TL125のドライブスプロケット。以前に購入したエンジンについていた部品で、丁数が小さいので取り外したままになっていた。

ヤフオクで調べてみると、この手の丁数の部品はなく、少し違いの部品が2000円前後で出されている。ということは、欲しい人は欲しいということか。そこで、500円で出品してみた。すると・・・

 

落札されました。500円です。欲しい人いるんやね。100円にしようと思ったけど、これは欲しい人はいるだろうと思い500円にしてよかった。と言ってもビール一本分くらいだからたいしたことないけど。

 

まあ、読みが当たったという充実感を得たというのが適切かも。いずれにせよ、捨てずにとりあえず市場に聞いてみるというのが今回の教訓やな。