スイーツマラソン

職場のランニング仲間と出場した。

今回は、会社の保健師さんとともに。

ランニングしながら途中でスイーツを食べるという面白い企画だ。こういうお遊びのマラソンとはいえ、出場者は1万人に迫ろうというのだから、ランニングブームもすごいことになっている。

我々チームは序盤に快走したため、後半でスイーツを思う存分食べながら走ったのだが、80位くらいだったので大分早い方だと思う。このメンバーで30kmなので、一人当たりは4~6km程度。しかし普段よりかなりハイペースで走ったため、最初の2kmはかなり疲れた。いつもキロ6分のペースだったが今回は4分半くらい?やはり、私は体質的にはマラソンには向いていないのかもしれない。それくらいのペースでは息が上がってしまい、2キロ以上はとても走れない・・・。

マラソン後は焼肉大会!

枚方の河川敷から京橋に場所を移し・・・

1万円コースだ。

ビールをグイグイ行きながらの最高の焼肉。

こうなるとマラソンによる消費カロリーよりも、食べるほうが圧倒的にはいカロリーだ。まあ、たまにはいいでしょう、こういうのんも。