枚方ジャズ祭

知り合いのバンドが出演するので、聴きにお出かけ。

肝心のその写真は無い(笑)。

で、終わってから、ぜひ聞いてみたいサックス奏者の出番まで2時間あるので一人カフェへ。

枚方市駅から徒歩数分のところにある、「アウアーズキッチン」という小さなお店で、「つぼけん」さんの演奏を聴きに。私の目の前のおばさん、どうやらファンみたいです。ずっと視界に入るので、少し目障り(すいません)でしたが、演奏はすごく良かったです。特にソプラノの音色は抜群で、こういう演奏を聴くとめっちゃ癒されます。気に入ったので、チップ代わりにCDを買いました。

サインはお願いしたわけじゃありませんが、書いてくれました。

これ帰宅して聴いてみたけど、とてもメロディーが良くて、気に入りました。買って良かった。

なんかミーハーのようなことをしていますが、折角なので記念撮影。

やはり、プロの音は違いますな。