高校野球球児

お盆で実家に戻ると、きょうだい、いとこたちが子供を連れて大勢きており、すごいにぎわい。なかでも、いとこの息子さんはこの春の選抜に出場した現役高校野球球児。やはり、甲子園まで行くだけあって、体つきが常人ではない。腰からお尻にかけての肉のつき方が、日本人離れしている。「ええ体してるな」と褒めたら喜んでた。同じく高校生の姉の娘さんが、すかさず近寄りLINEでお友達になっていたのが印象的。はとこ、の関係って日頃はあまり親交がないので、なんか、親類で合コンしているみたい。

さて、その出場記念のいも焼酎。これがめっちゃ旨くて、すぐに空っぽに。

まあとにかく人口密度の高い部屋で、楽しい宴であった。