職場のランニング会

私の職場で、今ランニングがブーム。

部下達と月に1回、仕事を早く終えて森ノ宮に最近オープンしたQ'sモールへ。

屋上にトラックがあり、大阪城を見ながら一周300mのラン。これを多分40~50週位したような。数えるの忘れてた(笑)。部下達は、若いだけあってスピードが速い!

さて、汗をかいた後は、お楽しみ。今日は、森ノ宮界隈で最も食べログの評価が高い「豊祝」という居酒屋へ。さすが、口コミは正しくて、魚がめっちゃ美味しかった。刺身に天ぷらにフライに、お腹一杯!

部下の一人が、隣で飲んでいた若い女性グループが自撮しようとしているのを目ざとく見つけ、お撮りしましょうかと声を。で、それをきっかけに会話タイムがスタート。聞けば、岡山のプロ?のバレーボールチームOGの集まりとかで、すかさず我々のボトルにサインを。書き馴れている方のサインは格好良い。で、しばらく喋った後、我々は店を後にしたが、部下が連絡先を聞いていないと言いだし、皆また店に戻っていった。私は、すいませんが、先に一人で帰路に。これ、毎月ひょっとして通うお店に?!