高槻ジャズストリート(一日目)

一度行ってみたいと思ってた、ビッグなイベント。

今回は時間が出来たので出かけてみた。いや~、すごい人出です。

JRと阪急の高槻駅周辺が会場となっていて、お店の他このような屋外でもジャズが演奏されてる。私は初めてなので要領がわからず、サウンドダックの知り合いにラインで聞いてみるといろいろ良さそうな情報を得て移動することに。

大きな会場だ。どんな人が演奏するのかと思っていたが、めちゃくちゃ上手な方。びっくりしていたら、その後合流した知人によれば、プロだとのこと。しかも有名人。私、知りませんでした。テクニックが半端ないです。

フロントが七拍子、リズムセクションが四拍子。もう良くわからんリズムですが、皆さん踊り始めました。めっちゃノッてます。

私は、このイベントは殆ど素人出演と思っていたのですが、実は相当プロが出ていることを知りました。タダでこのような演奏を存分に楽しめるというのもこのイベントの魅力だと実感した。

さて、少し時間があったので、その知人と居酒屋で一杯。

いろいろと積もる話やら、音楽の話やらで楽しく飲みました。