γGTPが正常値に!

1月の献血時の検査結果で、肝機能検査の一つγGTPが200を超えるという異常値を示していた。こんなのは初めてのことで、やはり酒を控えないとこの先の身体のことが心配に。健康第一だ。そこで基本的に禁酒して1か月後に改めて血液検査をした結果、お医者様も驚きのスコアに。何と完全に正常値に収まっているではないか!他の数値も全て正常値。この71という数値、我ながらびっくりだ。酒をひかえたらこんなに敏感に反応するとは!逆にまた飲むと上昇するということか。担当の女医さんに「これで今日は飲めます」と言うと、えらい笑われた。笑われても何でもいいので、まずは乾杯だ。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    tamu (金曜日, 27 2月 2015 16:49)

    そんなに気にしなくても大丈夫ですって(笑)
    もっとひどいひとたくさんいてますから~(^^)

  • #2

    まつ (金曜日, 27 2月 2015 20:53)

    Tamuさん
    (笑) ありがとうね〜。
    気にしいなんですわ、実は(^^)
    とか言いながら、今日は、飲み放題です(^_^)v