夏の思い出⑥

H26/7/20 11:54

付近は、顔料であるベンガラの産地。綺麗に整備されています。立ち並ぶお店は昔ながらの造り。良い雰囲気です。

昼食をとろうとお店に入って注文したが、なかなか出てこない。どうやら、かまどで雑穀ご飯を炊いているようだ。道理で。

約30分ほど待ちました。

その名も、べんがらカレー。色がちょっとキツイですが、まあまあ美味しかったです。

14:22

なんとか雨を避けつつ走ってきたが、スマホで見ると行く手に雨のエリアが。もう逃げられそうにありません。やむなくカッパを着込みます。

手前のW3は私のと同じ色ですが、クマさんのんです。その向こうは、レヤンさんのW1SA+大陸サイドカー。姫路の松居さんのKH250と、パンダ姫さんのW650と一緒に帰路につきます。

その前に給油。

13.19Lで277.2km。21KM/L。ん~、まあこんなもんかな。

やはり、道中大雨に会いましたが、しばらくすると晴れ間が見えました。高速道路のSAにて休憩し、カッパを脱いであとは気持ちよく走りました。

皆さんは、姫路で降り、私はまたソロに戻って一路京都を目指しました。

2泊3日のツーリング。良い景色あり、美味しいモノあり、会社&Wの仲間ありと、非常に充実しました。たまにはツーリングに出てみるもんですね。


おわり