10年ぶりの再会

高校の柔道部の後輩が転職し東京に行くというので、約10年ぶりに再開しました。お互い歳を取ったような気もします、いや確実に老いてます(笑)。

私は、実は禁酒生活に突入しており、今日もノンアルコール。それだけで既に年寄りくさい。後輩は一人で黒霧島5合瓶をグイグイ行ってます。

 

彼とは高校卒業も何かと付き合いが続き、大学時代も実は一緒にバイクでツーリングしたりしてました。その頃の思い出話やら、この10年間の積もる話をしていると、あっという間に3時間を超えていました。実は、彼の古墳に対する熱い思いを初めて聞きました。邪馬台国がどこやら、墳墓参考地を発掘したいやら、私にはピンとこない話を大真面目に語るので面白かったです。私はオールフリーを3杯。しかしさすがに飽きてきたので、ジンジャエールとカルピスに。でも、お酒ならなんぼでもいけるのに、ソフトドリンクではお腹がちゃぽちゃぽします。

 

さて、彼はこのHPを毎日見ているようで、びっくり。私が忘れかけていることまで覚えています。最近の私の動きもよくわかっている。若干、コワイです(笑)。が、そこまで関心を持っていただけるのは有り難いかと。高校、大学時代の付き合いというのは、一生モノですね~。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    とらのすけ (月曜日, 26 1月 2015 22:00)

    私も最近健康上悪影響が出て来ていまして、大幅に酒量を減らして飲まない日を増やす様にしています。
    不思議なもんで飲まない方が体がスッキリとして
    調子良いですね。断酒頑張りましょう。

  • #2

    まつ (火曜日, 27 1月 2015 08:01)

    とらのすけさん
    あら!そうなんですね。やはりγGDPですか?
    飲まないと確かに、すっきりします。でも、私はノンアルビールは欠かせませんが(笑)。まずは頑張って数値を下げましょう~。

  • #3

    tamu (水曜日, 28 1月 2015 08:51)

    禁酒生活お疲れ様です!
    結果後生活改善が即実行できるなんて…
    すばらしい(*´∇`*)
    まぁ、内蔵を休めなさいよぉ~ってことですね(笑)
    頑張ってください(^_^)v

  • #4

    まつ (水曜日, 28 1月 2015 13:34)

    tamuさん
    はい!ありがとうございます!
    でも、ノンアルコールビールのお蔭ですよ(笑)。飲んだ気になりますからね。
    しばらく内蔵休めたら、また復活しますよ!