○○の説教部屋

堂山の「吾一」

私が30歳前後の時の職場の方々と同窓会?某氏によれば私への説教部屋?とか。何でもいいですが、ここの焼き鳥は毎回絶品です。今回初めて頂いたもの二つ。ひとつは、鴨刺し!これは旨いです。わさび醤油でも、岩塩だけでも。ねぎと玉ねぎを巻いておいしく頂きました。

〆は、焼き鳥丼。たっぷりかかったタレと焼き鳥が香ばしく、卵とまぜて。もうひとついつもの鳥スープおにぎりとともに皆さんでシェアして頂きました。マジで旨い店です。

平成9年~12年の頃と比べても、皆さんあまり変わりないですね。元々、この女性達はべっぴんさんでしたが、今もなかなかの美女です。

オジサン達は、有頂天でした(笑)。

二次会は、新地の「水響亭」。いつものコースだ。私のボトルは既になくなって久しく、今回はオジサマのボトルから頂戴しました。

23時前まで、昔話などにも花が咲き、楽しかったです。呼んでいただき、感謝です。