数か月ぶりのバイク

ある所用があり、KH90で出かけようとしたら、ガソリンが流れてこない!

それから乗らなくなったのだが、今日どうしてもバイクで出かけたいことがありちょっと整備を。

これはガソリンコック。確かに詰まっていたと思うのだが、分解してみると綺麗そのもの。新品と見まがうばかり。とりあえず各部を洗浄、気吹きしくみ上げてタンクに取り付けると、問題なくガソリンが流れてきた。いったいなんだったのかな。まあいいや。

しかし、肝心のエンジンがかからない。プラグがガソリンで濡れまくり。

バッテリー電圧は12V。ちょっとスパークが弱いかな。

で、充電器を取り付け、更にポイントの接触面をペーパーで磨き、洗浄剤できれいにすると、それから数回のキックでお目覚め。やはり、スパークは大事やなあと。まあ、それにしてもこの白煙どうにかならんかなというくらい。このKH90、始動時のオイル消費量がなぜか多すぎる気が。

折角なので、自宅近くの琵琶湖疏水で。

紅葉はもう少し後の方が見ごろかな。