私が入っている音楽サークル

三ノ宮で産声を上げた音楽サークル、「サウンドダック」。

元々はセッションをするためお店貸切の25名を集めるのに苦労していたとか。こういうビラをあちこちに配布して声掛けしていたらしい。

それが今や、ロイヤルホースを150名埋め尽くす大きなサークルに成長した。私は、インターネットでこのサークルのことを知り、最初は一人ぼっちっで参加。その時の様子はこちら


その時は知らない人ばかりだったけど、何回か参加しているうちに顔見知りも増えてきて、仲良くなり、セッション以外のイベント(飲み会とか)にもかなり参加するようになった。前々回のセッション後には、ウマの合うメンバーでバンドを結成、今に至っている。


このサークルの発起人は、通称”なんさん”。この方のお蔭で今の私が音楽を楽しめていると思う。ありがたい限りだ。また、サウンドダックで知り合えた方は、仕事も年齢も様々で、本当に交流が広がったと感謝している。