日本酒におぼれる会

音楽サークルの酒好きが集まる会。それにしてもすごい名前。

場所は、阪急苦楽園口からすぐの「へちま」という小さいお店。行く手に綺麗な月が浮かんでいて、その下がお店。自宅と反対方向だがわざわざ遠征してきた。

このお店は女将さん一人で切り盛りしているが、彼女もフルート奏者。メンバーの中に酒屋さんがいて、今日のために12本の旨い酒を持ってきてくれた。男女総勢21名でこれを飲み干す!

このお店の料理は美味しいとは聞いていたが、ほんまに美味しい。しかも日本酒とよく合う!常連さんが多いのもうなづける。

18:30~スタートし、最後の方は音楽サークルだけにキーボードが出現し、ボーカルの方がお玉を片手に歌いだした!すると、はい!サックス!と掛け声がかかり、私の番に。要は声でソロ回し。これにはびっくり。そんなんしたことない(笑)。

まあ、そんなこんなでまあにぎやかに夜が更け、23時まで飲んでましたとさ。もちろん、自宅にちゃんと帰りました。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    tamu (水曜日, 12 11月 2014 19:55)

    日本酒におぼれる会!!美味しそう&楽しそうで羨ましいです(*´∀`)。おぼれすぎに気をつけて~(笑)

  • #2

    まつ (木曜日, 13 11月 2014 14:01)

    tamuさん
    お久しぶり!(笑)
    後半はほとんど記憶が飛ぶくらいの状況でした。皆、溺れてましたよ~。ちゃんと帰宅できたのは奇跡です(^^)