KH90の小改良

ビフォー
ビフォー
アフター
アフター

なんのことはない。チェンジペダルを交換しただけ。

アフターは、KH125用のものを取り付けたもの。シフトアップ時にかかとで蹴り落とすことができる。KH90は4速には押し込むように操作しないとギヤ抜けをしてしまうので、蹴り落とすこのタイプの方が都合が良い。実は、オクで販売されているKH90にこのペダルが付いていて、ヒントを得たというもの。KH125用のものと推定し、オクで調達。バッチグーでした。

 

ということで、試走。

比叡山越えを。確かに蹴り落とす方が力が入れ易いので、4速のギア抜け防止には効果的かもしれない。

今回、シートの修理後初の走行だったが、シートベースがしっかりしていることが乗っていて分かる。以前は、フカフカしていると感じていたが、どうやらベースがたわんでいたのであろう。今回、しっかりとお尻を支えている感触に変わった。シートベース、やっぱ大事だなと。