英語のテスト

またもや何かしようという気か?

バイクにマラソンにサックスで趣味は手一杯、というか最近はサックスばかりしているが、更に何に手を出そうというのか!

英会話。

 

いつかアメリカ大陸をバイクで横断したいのだ~。しかもツアーとかではなく。しかも行ったついでに旧車を買い付けて輸入しようという無謀な計画。本気か~、と自分でも思う。

 

で、一昨年からラジオ英会話を細々とやってたが、この1月でついにモチベーションが尽きた。。。これじゃいかんな。いっちょ気合を入れるか?と近所のECCの門を叩いた。いろいろ聞かせてもらったのが先週。それでどのクラスが良いかを判定するために、本日、現在のレベルを確認するためのテストを受検。TOEICのテストと瓜二つのリスニングとリーディング問題。

 

久々のテストだから緊張したが、結果は写真の通り。まあこんなもんかいな。夢を実現しようと思ったら、これではダメやなということは分かった。(というか受ける前からそんなことはわかっとる)

 

ただレッスンが平日なので、仕事帰りに行けるかが一番の心配。とりあえず今年に大きな人事異動がないかどうか少し見えてからにしますわ、とECCのお姉さんに言ったら、えらい残念そうにするので申し訳ないなと。でも決断は先送り♪ 4月入ってしばらくしたら分かるからと、なだめ(なんで私がなだめるの?)、教室を後にしたのでありました。

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    姫路の松居 (日曜日, 30 3月 2014 11:12)

    私は全くですが、そこまでできるなら、あとは現場でもまれたら、十分だと思いますよ
    嫁さんが1年間交換留学で行った時、基本的な単語や
    日本人が英語と思ってる言葉が多いので苦労したといってました
    ストッキングやトレーナ-とかね

  • #2

    まつ (日曜日, 30 3月 2014 19:48)

    おっと〜、奥様が留学のご経験ありとは!生きた英語をご存知なんですね〜(^^)
    正に私の最大の弱点(≧∇≦) この歳からで間に合うかな〜。ガイジンさんのWラー居ないかしら⁈

  • #3

    tamu (月曜日, 31 3月 2014 18:40)

    まつさんさすがです!test出来すぎですよ!!まつさんのモチベーションレベル高すぎてマネできません(^_^;)
    私は英語で成績を落としてきましたから…なぜかよく道を訪ねられるので答えられない自分に歯がゆさを感じます(笑)。私は社会人1年目に英会話に通いましたが続きませんでした(;o;)
    まつさんも機会があれば頑張ってくださいね!

  • #4

    まつ (火曜日, 01 4月 2014)

    tamuさん
    いえいえ、大したことないです。選択式の試験だから霊感ヤマ勘第六感の効果もあるかと。海外行ったら、ほんまにカタコトで単語を連発している有様だし(笑)。
    やりたいことが多すぎると、どれも中途半端になりそうだから、正直躊躇しているところもあるんですけどね。
    いずれにせよ、異動の有無が決めてやな(笑)。

    応援おおきに!