牡蠣三昧

昨年の河口湖W1ミーティングでご一緒させていただいたSさんの元で豪華な牡蠣パーティにお呼ばれしました。

 

場所は、兵庫県播州赤穂のS様の隠れ家。皆さんWでお越しですが、私は前日の飲み会で午前様、かつ寒いので電車にて参加。軟弱です。皆さんが播州赤穂駅までお出迎えしてくださり、私はとらのすけさんのW1SAサイドカーに乗せて頂き目的地へ。サイドカーに乗せてもらって一般道を走ったのは初めて。結構楽しいです。

 

 

 

穏やかな瀬戸内に面した小庭でバーベキュー。向こうに浮かぶのは家島諸島。バイク談義をしながら、Sさんが用意して頂いた牡蠣を思う存分堪能します。

 

この坂越(さこし)牡蠣。うまいのなんのって。何と言いますか、高級レストラン顔負けです。玉ねぎのみじん切りととろけるチーズとマヨネーズを。ぷりぷりっの牡蠣をいくつも頬張ります。いわゆる臭みも全くなく、新鮮そのもの。うま味たっぷりで、これは未経験のうまさです。

 

炭火焼の隣では、かきお好み焼き。これ、店で食べられないくらい贅沢な牡蠣オコ。たまりません。

 

つぎつぎと牡蠣を焼いていきます。エビも。このエビ、生でも食べられます。生きてるので(笑)。これ、凄く香ばしくて、焼くと頭から全部食べられます。生きたまま焼くので、飛び跳ねるものも。残酷焼きです。

つぎつぎと旨いものが現れ、やばいです。ビール、ワイン、日本酒と酒も続きます。バイク話をしつつ、皆さんで舌鼓。今回、牡蠣の美味しい食べ方を教えてもらいました。贅沢なバーベキューでした。Sさん、ありがとうございました。

 

夜食用にも焼いておきます。

暗くなると部屋に入り、またまたバイク談義。いろいろW話で盛り上がりましたが、私は次の日に用事があるため20時過ぎに姫路の松居さんのご厚意で播州赤穂駅まで送って頂きました。松居さんがいなければタクシーでしたね。ありがとうございました。

 

今回、初参加で、私が実は最年少!世間では中年アラフィフですが、Wの輪ではまだ若手です。若手発掘が必要?!それにしてもW乗りということでこういう輪が広がっていくというのは素晴らしいと思います。Wは一生乗っていきたいと思いますね。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ケイン (日曜日, 09 3月 2014 23:00)

    こんばんは、ここでははじめまして
    楽しかったですね、おいしかったですねぇ
    きょうはW1SA+SC2台とW3を乗り換えながら相生の北の新宮まで爆走しました
    とらさんのサイドカーが思いのほか面白く、にたにたしながら運転してしまいました。(koyoさんが悔しがっていました)
    今後ともよろしくお願いいたします

  • #2

    まつ (月曜日, 10 3月 2014 08:35)

    ケイン様
    はじめまして、でしたね。キレイなW3、イイですね。楽しく過ごせました。ありがとうございます(^^)
    この方がケイン様か!と、感激しました。HPは何度も拝見してます。
    翌日、そんな楽しいイベントが!次回はバイクにします。サイドカー、欲しいわ〜(^^)
    では、またお会いしましょう。今後もよろしくお願いします。