KH90のシート

シートベルトが取れてしまった。ナットが腐食して原形をとどめていない・・・。すぽっとシートから抜けてしまった。

 

シートベースがボロボロなんです。KH90。シート布地は張り替えられていて、小ビスであちこち止められている状態。以前のオーナーの仕事です。ここまでベースが腐食していたら、レストアするのはちょっと難儀でしょう。オクに部品が出たら落とそうと思っていますが、希少車ゆえ、それなりのものはなかなか出ません。

 

 

シートベルトを固定するところは、ベースが既に失われている。これほどまでに腐食するとは・・・。

 

最近、リチウムイオンバッテリーのインパクトドライバーを購入した。これかなり便利。写真は、固着したナットを取り外しているところ。CRCを吹きかけ、これを使うと以前なら苦労していた作業が面白いように進む。インパクトレンチより軽く手軽だし、これから多様できそう。

 

さて、肝心の作業は、とりあえずシートベルトの脱落を防ぐ応急処置をしただけ。どうするかな、このボロボロシート。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Hannah Caves (日曜日, 22 1月 2017 22:13)


    I love reading through an article that will make men and women think. Also, thanks for allowing me to comment!