Z1メーターのガタツキ?

ビフォー
ビフォー
アフタ―
アフタ―

高速道路走行中、スピードメーターが心なしかガタつき出したような。手で揺すると確かに、ぐらぐらする。そこで帰宅後カバーを外してみるも、メーター固定ナットはしっかり緊締されている。グロメットゴムがヘタったのか?

 

そこで、市販のゴムワッシャーを左右一枚挟み込むと、アフター状態へ。まあ許せる範囲。それにしても、メーターの金属部綺麗です。旧車とは思えない。

 

ついでにオイル交換。今回も前回と同様、シェブロン20W-50。格安オイルだが、これが良いんです。

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    FLH1984 (木曜日, 01 8月 2013 06:30)

    きれいなメーターやね。
    Zは砲弾型のメーターやったなあ。
    速度警告灯がない。
    お、240㎞までふってあるぞ
    ええなぁ!

  • #2

    まつ (木曜日, 01 8月 2013 08:46)

    FLH1984さん
    ありがとうございます。写真は写りが良くなりすぎかもです。Zに乗っておられたんですよね。D1でしたっけ?メーターは240までふってますが、200は未経験ゾーンです(^^)

  • #3

    Wilber Ruhland (日曜日, 22 1月 2017 13:06)


    What a data of un-ambiguity and preserveness of valuable familiarity concerning unexpected feelings.