CB500Tアクセルワイヤー

ヤフオク出品されたものを、シェアオーナーのS氏が落札し寄贈してくださいました。モノは既に愛知県のエビ氏に持って行ってもらったのですが、本日、彼のフェイスブックにて取り換えレポートがありましたので転載。

 

彼曰く、「アクセルワイヤの新品交換は・・・見た目?の満足のみ。ついでだったのでクラッチワイヤの取り回しを変えたら激変!」とのこと。そうでしたか~。ハンドル角度によって、エンジン回転が上がってしまう現象があるんですが、どうも治らないようす。ワイヤーが長すぎるんしょう。セパハンにしたから。

 

この部分、ワイヤーを二股分岐するところだが、新品(下側)はちょっと作りが違いますね。部品タグに部品番号が手書きということは、相当昔のデッドストック?

 

愛知県にて、少しづつ手を加えられていて、今度現車にまたがるのが楽しみ。