シーテックその後①

既に21:30。充電開始時刻は12:00だったので9時間半かけてやっと12.98Vまで両端電圧が上昇している。ステップは③まで進んでいる。旧充電器なら、電解液がボコボコと泡立つのだが、シーテック充電器では穏やかなもの。一切泡が立たない。マイルドに電圧電流を制御している証か。

 

 

充電電流は1.3A。CB500Tには12AHのバッテリが使われているので、最適な充電電流は12÷10=1.2A。よって、シーテック充電器が上手い具合に電流をコントロールしていることが良く分かる。さてバッテリはAC-デルコだった。割と人気なバッテリーですね。完全放電したが、何とか復活に向けて四苦八苦。明日の朝には、ステップ7まで行っているかな?