30年前のブレーキ部品在庫あり!!!

オクに出ていたリプロ品
オクに出ていたリプロ品

CB500Tのブレーキキャリパーピストン。

丁度、オイルシールとの摺動部に錆が発生しており、どうしたものかと思案していたが、ブログ友達などからいろいろ教えてもらい、リプロダクト製品のあることが分かり、ヤフオクで3800円で売られていることも分かった。しかし、メーカ純正部品は出ないのか?!

 

ダメもとでバイクショップで発注すると、何と、在庫あり!価格4000円弱。リプロと殆ど変らないではないか。HONDAさん、エライ!!!

 

これでブレーキ廻り、安心できる。あとは後輩宅から届けられるキャリパーを待つだけだ。4月に継続車検する準備が整ってきた。

 

 

3/30  リプロ品ですが、裏の写真も。

オリジナルと同様、かしめられてますね。カシメの個数が少ないような気がしますが。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    えび (土曜日, 30 3月 2013 09:50)

    裏も見たいです

  • #2

    まつ (土曜日, 30 3月 2013 22:57)

    載せといたよ!純正品の写真は、入荷したらアップするわ。