京都マラソンの写真

私は黒地に黄色いラインが入っているウェアを着てます。

10:29

号砲から約2時間経過後の姿。約16km地点、今宮神社の前です。まだ比較的元気ですね。

 

 

20km地点。

11:02

賀茂川沿い、北山通り近くですね。そろそろ疲れ始めてます。

強い北風が吹いていたので、追い風のため少し楽ですが。

 

13:12

35km地点。

鴨川を丸太町通りで渡っているところ。雨が降っていて、寒く、そして太ももはすでに限界近くに痛くなっていて、足を上げるのもままならない。

 

13:57

遂に来ました、平安神宮前のゴール地点。

時計の針は、号砲から5時間21分45秒。まさにゴールラインに達しようとしている白線上のランナーが私です。

 

もうヘトヘトですわ。

 

ゴール直後のアップ。とても顔をお見せる状況にありません(笑)。

 

走り終えると、もう歩くのもやっとの疲労困憊。ようここまで走ってきたわ。寒くて、腹ペコです。

 

 

記録、5時間16分。昨年より実は30分も早くなっていた。これは驚き!来年は5時間切りを目指すかな。いや~、無理無理!

 

5km毎のラップタイムを見てみると、トイレ休憩を2回、5~10km間と、20~25km間でとっているため、ラップが伸びている。ロスタイム約5分を差し引くと、25kmくらいまでは5km33分~35分で走っていることになる。

 

それが、その後はどんどん崩れてきているのが手に取るようにわかる。25~30kmが37分、その後38分、43分・・・。

よく魔の30kmとかいうけれども、私の場合は魔の25kmですね。