サックス定例レッスン

仕事を終え、四条烏丸の教室へ。

平日19:00~のレッスンなので、急いで退社してもギリギリだ。

 

前回の課題曲、モリタートは終了。

今回、新たな課題曲。speak low。一通り、1時間で吹き方を通しで練習し、まあまあ吹けそうだということで、次回完成しようということになった。

 

コード進行は、Em-A7、F#m7-B7、Gm-C7という、Ⅱm7-V7のパターンが三つ出てくる。譜面を見ると吹けても、自由にアドリブするとなると別問題。こういう譜面を覚えるくらい繰り返さんといけないのだろうと思うが・・・。

 

 

↓矢野沙織氏のspeak low。こんな風に吹けたら格好良いですね~。