おでん de 電車

京阪電車京津線での冬の恒例、おでんde電車。

これに、私の職場は毎年乗車して楽しんでいる。私は今日が2回目。このイベント、要は臨時電車を走らせ、車内で、おでんとビール、お酒を楽しむというもの。浜大津→坂本→石山寺→浜大津の約1時間半コース。2両編成の可愛い電車は約80名の乗客で満員。車内にはテーブルが設置され、宴会できるようになっている。社員とアルバイトの店員?!が1両に一人づついるので、運転士と乗員が4名。商売的には採算ギリギリっぽいが、こういう楽しい催しをする京阪電車という会社が凄いです。

この電車、最後に抽選会があるが、昨年につづき二回連続で私が一等賞を獲得!商品は、昨年はキリンビール一番絞りの絵柄Tシャツだったが、今年はアサヒビールの黒DRY絵柄Tシャツ!

一列車につき一等賞は一人なので、すごいラッキー。ご近所さんから、私が夏になるとビールの絵柄のTシャツを着ていると噂されるかも?!