名義変更

CB500Tの名義変更。入手してから既に1か月半が過ぎたがなかなか休みが取れず今になり遅まきながら。今日午後の予定が珍しく空いたので行くことにした。本日、14:00までに社用を済ませ、直帰。今日は年休です。

 

しかし!バイクの名義変更は久しぶり。譲渡証明書は売主様から貰っていたが、委任状が必要なのを忘れてた。気づいたのつい先日。でも判子買えば済む話だと思っていたのがマズかった。今日、帰宅中に梅田の判子屋で探したけど、その苗字がないのだ。こりゃまずい。確かに売主様の苗字は珍しいけど、そこまでとは・・・。

 

でも何とかなりました。詳しくは省略(笑)。

しかし、そのため時間を使ってしまい、京都陸運支局に着いたのは15:40。登録業務受付終了20分前!急いで書類を書いていると、”まもなく受付を終了します”と非情なアナウンスが。焦るやんか。焦らすから書類に書く文字が全部ミミズやわ。それで提出したのが15:50。不備があったら時間切れかな、と思い待つこと5分。

 

名義変更完了です!ただ、CB500Tのオーナーは7名居るので、私は単なる名義貸しみたいなもの。それでも、車検証を受け取るときは、いつもながら気分が高揚します。気が付いたら、汗ダク。そりゃ、自宅から走って駅に行き、また駅から走って陸運局に行き、急いで手続きしたから。100kcalくらいは有酸素運動で消費したわ(笑)。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    FLH1984 (土曜日, 26 1月 2013 00:19)

    ご苦労さん。
    色々手間かかるね。
    でもCB500T楽しみやわ。
    ところで今年寒いなー。


  • #2

    まつ (土曜日, 26 1月 2013 13:28)

    FLH1984さん
    手間かかるのも楽しみの一つ?!
    良いバイクですね。

    今日、バイク乗ろうと思いましたが、寒すぎなのでやめました(笑)。