最近のこと

ここのところ、あちこちに出張が多い。

昨日は、天王寺と神戸なので比較的近場だから良いけど、明日は新山口と博多の午前午後ハシゴ。明後日からは米子1泊。あちこち行くのは好きなので楽しんではいるが、行った先で議論の進行役を担当しているため、かなり神経を使って疲れる。楽しみは終了後の一杯。明日も博多で。

 

他に、グループ会社での研修講師なども。生徒が若い子たちでとてもやる気に満ちていて、こちらも気合が入る。先日は、女子4名と男子1名の入社2年目!皆、各職場でのリーダーシップが期待されていて、学ぶ意欲が満々だ。びっくりしたのは、終了後の懇親会で女子が手酌で日本酒を飲んでいたこと。悪いと思い、酌をしようとしたが、”いいです”と。いまどきはそういう流儀なのかもね。なかなかの強女子で、今後の成長が楽しみだ。

 

ということで、何かと飲む機会が多い昨今。よって今日は、休肝日。何を飲んでいるかというと、炭酸水。この夏、炭酸水製作マシーンを購入したので好きな時に作れるのだ。アルコール分は当然ゼロだが、炭酸水のプチプチのノド越しで酔った気分になるのが不思議。

 

明日は5時半起床。皆様、おやすみ~♪

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    姫路の松居 (水曜日, 07 11月 2012 20:21)

    炭酸水ですか?私は毎日が休肝日なのでわかりませんが

    嫁さんは、この夏ビールの代わりに飲んでましたよ

    あの味は私には合いませんでした、ビールも苦いと思いますから

    それと嫁さんが言うには、やっぱり日本酒が一番だそうです

    それもひや酒、私には解りませ~ん

  • #2

    まつ (水曜日, 07 11月 2012 20:42)

    奥様はなかなかいけるくちなんですね(^^)炭酸水は美味いもんではないですけど、単にあのシュワシュワがイイんですわ。まあ、旧車の良さを語るみたいなもんです(^^)

    冷酒、いいです。刺身と吟醸酒はサイコーですな(^_−)−☆