グリーン車で出張!!

博多まで日帰り(とんぼ返り)出張。

帰りは、グリーン車!! でも、会社からグリーン車に乗ることを許されたわけではありません。

 

EX-ICで東京出張が重なったため、グリーン料金不要で乗るため必要な1000ptがたまったので・・・。片道だけですよ~。

 

博多で非常に大事な所用を無事に終え、ほっと一息。グリーン車でプチエグゼクティブ気分♪ やっぱ、グリーン車って良いですね。気分がゆったりします。足をまっすぐ伸ばせて、しかも楽ちん。シートはふかふか、テーブルも二つあるし。備え付けのWEDGEなる雑誌を読んで、情報収集し・・・。

 

そして、外が暗くなってきた頃、アルコールが欲しくなり・・・。パーサーにチューハイ頼んだら、氷入りのコップが付いてきました。これは良いですね~。そしていろいろと考えごとをしてゆったりと時間が過ぎていきました。

 

グリーン車に乗ってくる人たちは、何となくお金もってそうな人ばかり。ちょっとリッチな気分を味わった2時間半でした。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    姫路の松居 (木曜日, 11 10月 2012 21:11)

    上司に知れたら、良いような、悪いような微妙なとこですね

    でも、一生、グリーン車とファーストクラスには円がないです

  • #2

    まつ (木曜日, 11 10月 2012 22:16)

    姫路の松居さん

    ビールを飲むには少し時間が早かったかな・・・?!
    グリーン車、次に乗るのは、やはりポイントがたまってからでしょうから1年後か2年後か?!