出張の途中で下車し、昼食♪

2012/9/28 鳥取県日野町根雨にて

 

そばが美味しいということで県外からも人がやってくるお店。

出張で米子に行く途中、時間があったので途中下車して、旧街道をあるくこと10分。お目当ての酒屋を改造したお店に到着した。

 

奥は、私の部下が注文した、ざるそば。

手前は、私の、おろしそば大盛り。

 

非常に美味しく頂きました。本格的なそばは、やはり旨い。

伯備線には何回も乗車していたが、普段は寝ているか本を読んでいるか、ぼーっつと車窓を眺めていたので気づかなかったが、今回改めて蕎麦の花畑が多いことに気づかされた。

 

途中下車は楽し。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    とらのすけ (火曜日, 02 10月 2012 20:14)

    山陰出張は結構多いのですね。
    関係無い はなしですが、
    昭和52年 中3の年に、この地方を舞台にした映画が
    大ブレイクしました。ロケ地も根雨とか備中神代や
    備中高梁近辺です。
    流行語にもなった た●りじゃー。って言うやつです。

  • #2

    まつ (火曜日, 02 10月 2012 21:47)

    とらのすけさん

    最近、毎月1回は米子に行ってます。

    怖~い映画予告でした。決して一人では見ないでください、っていう。実際の映画は見てませんけど・・・。
    そのロケ地だったとは知りませんでした。

    それはそうと、河口湖、楽しんできてくださいね!