RUN

18時30分から京都市内RUN。

都合により本日の夕食は20時以降。それまでに一汗かく。

 

いつものように三条通を西に。九条山を越え、神宮道に向かう途中、こういう石碑を発見。坂本竜馬とお龍の結婚式場跡だとか。知らなかった、こんな場所に。やけに石碑が新しいので見てみると2009年建立だった。大河ドラマの影響かな。

 

街中を走っていると、いつも何か発見があるので面白い。

約1時間10分程度、何となく体が軽く、良い走りができた。今日はバイクの作業で立ちっぱなしの時間が長かったが、それも良いトレーニングになったのかな。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    こざる (水曜日, 19 9月 2012 00:37)

    京都は不思議な街ですね。
    色んな石碑が何気なくあって、一期一会が楽しいです。
    ランニングにもとても良い環境ですね!

  • #2

    まつ (水曜日, 19 9月 2012 12:36)

    こざるさん

    そうなんです。何気なくあるんですよね~。
    長いこと京都に住んでますけど、それだけに、これまで素通りしてきたんだろうなあと思います。12月の三田ハーフマラソン目指して頑張りま~す。

  • #3

    こざる (水曜日, 19 9月 2012 19:08)

    路地に入ると特に生活感が漂っていて普段着の京都が垣間見えてほっとします。
    12月ですね~、無事に生還してたら挨拶も兼ねて見に行けたらと思うのですが…(^^ゞ

  • #4

    まつ (木曜日, 20 9月 2012 07:12)

    こざるさん

    京都の路地、ん〜まだまだ未踏かも。チョット、探検したくなりました。

    12月、ぜひ生還して⁈、三田に遊びに来てね(^^) 大勢でワイワイやりましょう‼