W1箱根ミーティングの準備

エンジンのかかりが悪いので、バッテリー電圧を測定すると、12.7V。KAMIKAZEバッテリー、名前は怪しいが、今のところお元気のようす。そこでプラグを外しアークを見ると、右側は何ともスカスカ。何でだろうと思い、ちょっと心当たりがありシート下のプラグコードジョイント部を確認すると、イグニッションコイル側のコードがするっと抜けてしまった。タイラップで固定していたが。

そこで、配線に無理が行かないようにジョイントの位置を少し変えて改めて接続しなおすと、めでたし、エンジンはかかりましたし、Wらしい、ジュピジュピとなんか液体が滴るような音の混じったブリブリッツという排気音がよみがえった。いい音だ~。

 

荷造りも完了し、後は出発するだけだ。

なんとか無事、箱根にたどり着けることを祈るばかり。

 

本日、昼間にバイクをいじっていたら、生協のトラックの運転手さんが近寄ってきて、”良いですね~”と。聞けば、AS125っていうヤマハの2スト旧車に乗っているとか。いろいろおしゃべりをしていたら、この前、私がホームセンターで見たKE90のこともご存じ。市内のサカイクロンっていう旧車のショップを教えてくれた。また四ノ宮の小さいバイク屋さんでZとかKHとか扱っているお店とかも。

こういう人のつながりで、いろいろ世界が広がっていくのは楽しいです。今度、その二つのお店、行ってみよう。

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    KAZ3号 (日曜日, 20 5月 2012 16:34)

    いや~~いや!
    まつさん!失礼致しました!
    私はとんだ、リタイヤでした(^^;
    まつさんに会えるのを楽しみにしていました
    幸い 肋骨3本骨折ですみました ギャハッ!
    あとは右側の打撲ですからー時間が解決してくれます
    是非会いたかったですよ!楽しめましたか?
    皆 遠慮のない仲間達ばかりですから~
    次回会える機会があれば、是非・・・(^^)

  • #2

    姫路の松居 (日曜日, 20 5月 2012 23:37)

    KAZ3号 さ~ん大丈夫ですか~、体ゆっくりなおしてくださいね~
    Wはしばらくおあずけしてね~ほとぼり冷ましてくださいよ
    ほんと心配したんですよ、また元気な雄姿見せてくださいね

  • #3

    まつ (月曜日, 21 5月 2012 12:24)

    KAZ3号さん
    私も本当に楽しみにしておりましたよ。だから、前夜祭でKAZ3号さんの件を聞いたときには、びっくり!心配しております。僕は骨折経験が無いもので分からないのですが、すごく痛かったでしょう。バイクも大変みたいなお話しでしたけども・・・。
    前夜祭は、久しぶりに夜中まで痛飲しておりました。いろんな方と実際にお会いできて、楽しかったです。ミーティングも、良いですね。新たな交流、って感じで新鮮でした。またどこかでお会いできることを楽しみにしております。

    姫路の松居さん
    2日間、お世話になりました。今後も、いろいろ参加してみたいと思いますので、よろしくお願いします!私のWも、少し手を加えていければと思っていますので、またご指導のほど。

  • #4

    KAZ3号 (木曜日, 24 5月 2012 10:00)

    まつさん~
    思わぬアクシデントで会えずに、失礼いたしました
    月曜は検査でバタバタしながら~
    イテテ(^^;で今日になってます
    生まれて初めての、転倒ですから~初体験ですねぇ
    ほぼ完全な貰い事故ですが・・肋骨の骨折に関しては
    サポーター程度の固定ですから、動かさなければ
    大丈夫です打撲がくせものですね!これはイテテです
    時間が解決してくれます
    せっかく会えると楽しみにしておりましたが~
    次回が有る事を、不幸中の幸いと思っております
    元気に会える事を楽しみに養生いたします