シーズン到来!

自宅近くの琵琶湖疏水にて。

ここは桜と菜の花がいっぱいで、花見で賑わうスポットです。

W3のバッテリーを新調し、ブリブリッと小気味良く走らせて撮影会♪ ただ、大勢の見物がいるので、少し遠くでエンジンを切って。

 

バイパス沿いの駐車帯にて、スロー調整。季節も変わったことですし、乗るの久しぶりで、始動直後は低速が不安定だったし。

 

そこで、パイロットスクリューを回転させるも、アイドリング回転数は全く変動なし!? 底付きさせたら、さすがにエンジンは止まりましたが。そして+2回転、スロットを煽るとすぐにストール。薄すぎ。+1.5回転、まだ微妙。1+1/8あたりでいい感じでピックアップするようになった。回転数は700回転くらいかな。まあ、あまり下げ過ぎるのもよくないし、これくらいで良いだろう。その後、なんとなくブリブリ感が増したように思いました。

 

 

こんどはZ1にて。

既にバッテリーが成仏しているので、キックにて始動。チョークを引くと、一発始動です。キックも軽いのなんのって。W3を比較になりません。体重を乗せなくても大丈夫。

W3に乗った後、すぐにZ1に乗ると、ライディングポジションが全く違います。Z1がすごく絞りハンドルのように感じ、またエンジンの回転フィーリングもドロンドロンしてますね。W3の方がすごくピックアップの良い感じがします。ただミッションについてはZ1の節度感が抜群ですね。

 

さて、写真。夕方になり、日影が長くなっています。W3の撮影ポイントから400m程離れたところです。

この桜の木の下には、若い男女が仲良く座って、ゆっくりと佇んでおりました。邪魔しないように、写真を撮るとサッサと帰宅。

私が以前住んでいた社宅のすぐ裏手です。

夏は疎水のお蔭で、冷風が心地よいエリアです。