プラグコード交換

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    姫路の松居 (月曜日, 06 2月 2012 22:38)

    コメント入れてるのに表示されないのね

  • #2

    まつ (火曜日, 07 2月 2012 14:32)

    サーバーの方で何かトラブルでもあったのでしょうか・・・
    今は、表示されていますけれども。トラブル報告しておきます。

  • #3

    himezinomatui (火曜日, 07 2月 2012 22:35)

    大したことないですよ、ロービームはヘッドライト球を繋いでいません
    ウインカーポジショントとヘッドライト内に張りつけたルームランプLEDを繋いでます

    ヘッドライト切ると電気全部切れるし、ポジション無いし夜間は危険です

    でもヘッドライト点けっぱなしではバッテリーに負担が大きいです

    夜間アイドリングでの節電の為こういう配線にしています

    ちなみにヘッドライトは原付用25W、HIDですので、ハイビームは必要ないです

    動き出してから切り替えていますが、大体35Wぐらいの消費ですので

    十分なんですが、以前は60Wハロゲンだったので電圧計を見てると心配で心配で!

  • #4

    姫路の松居 (火曜日, 07 2月 2012 22:40)

    名前が変に成ってしまった、トラバック先にコメント書いたら
    こちらには出てこない見たいですね、こちらにコメントすれば出てきました

    構造上の問題なんでしょうね

  • #5

    matsu (火曜日, 07 2月 2012 22:41)

    なるほど。

    HID入れてるんですね。僕も興味あります。
    真っ暗なところ、ハイビーム無でも大丈夫ですか?

    松居さんの電圧計みてから、すごく関心が高まり、いろいろ調べてみると、市販の安いデジタル電圧計を電流計に活用することが可能みたいですね。シャント抵抗とかいうやつをマイナス回路に入れて微小な電圧を検知する仕組みだそうな。僕はあまり電子工作はしないんですけど、面白そうで、ちょっとそそられます。

  • #6

    まつ (水曜日, 08 2月 2012 08:52)

    このブログと各ページのコメント欄は、連動していないんです。分かりにくいですよね。このJIMDOのシステムで直して欲しいところです。