Round 1  スポッチャにて

家族でRound1へ。

ローラースケート場で、2時間に一回、電動ポケバイレースが行われるので、年甲斐もなく参加表明。1レース4台で4周。

私と同じレースに出場したのは20代の学生らしき集団。

 

これは負けられない。

 

笑顔を保ちつつ、20歳も若い奴らに実は闘志むき出し。

足で地面を蹴るという若干の反則技を持ち出し、スタートしたが、電動だけにバッテリーの具合で出力に圧倒的な差があり、私は3位スタートから猛然と追い上げたものの2位フィニッシュ。

 

写真は2位を追撃する私。ここからクリッピングポイントを目指すところ。ライディングスタイルは、自分で言うのもなんだが、まあまあではないか。できれば速度は倍ほど出て、ハングオンで膝を擦ってコーナリングしたいところ。

 

第二レースは、小学生連合でした(笑)。