低血圧?!

三田ハーフマラソンを控え、そろそろ真剣に練習せな。

とうことで、昨日、仕事帰りにジムへ。

 

10キロくらいかな、とおもい走り始めたが、何か調子良い。

9キロ過ぎて、少し疲れたが、勢いで15キロまで。ジムのテレビで、壇れいが七宝焼の特集番組をやっていて、七宝焼も壇れいもなんと美しいことか、と思いながら走り続ける。実は、12キロ過ぎてからは、へたばりぎみ。いかんな、これでは。頑張って走り続けると、14キロ過ぎて、ふっつと体が軽くなった。なんだろうか、これは。それで残り一キロは、良い感じで走りきった。

 

でも、ランニングマシンを降りた瞬間に、グロッキー。

 

水分取ったら、幾分ましに。ひょっとして脱水?

きちんと水分とって、シャワー浴びて、落ち着いてから血圧計ったら、なんと上が100で下が60。低すぎ。僕の歳では、135-85くらいが普通のはず。これではフラフラするはずだ。

 

あまり、無理したら、倒れるので、気をつけようかと。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    penライ子 (木曜日, 03 11月 2011 13:13)

    無理せず、練習頑張ってください!

    今年も応援いくの楽しみにしてますからっ^^

  • #2

    まつ (金曜日, 04 11月 2011 08:24)

    まいど。

    応援、有難うございます。いつも本当に、声援には感謝しております。あの声援ポイントでどれだけ元気付けられていることか。
    今年も大勢のメンバーが集まりそうです。楽しみですね。

    打ち上げの、ウラスポ楽しみにしています♪