定期健康診断

確かに、最近不摂生かも。会社の定期健康診断が近づいているにもかかわらず・・・

昨日までの2週間の飲み会 6/20,21,23,24,27,28,29

9日間の勤務日のうち、何と7日!

血液にアルコールが溜まっているのではないか。

 

嘘つきの私は、自己チェック用紙に、飲酒の状況を、毎日2合、って書きました。2合なわけないですね、この飲み会で。

 

昨日、定期健康診断で先生から「仕事で体が疲れるのと同じで、アルコールも毎日だと肝臓がつかれます。週に4~5回程度にしておいてください。」と有難いご指導。そこで、一念、今日から週に2回はアルコール抜くぞと決意し、猛暑のなか帰宅し、ぐっとがまんしてお茶を飲もうとしたら、娘が「ビール冷えているで。今日は天ぷらやで。」

 

これで我慢できるはずがない。私は、シャワーを浴び、「明日からの節酒を祈念して」、「プシューッ!」と一人で乾杯したのであった。

 

そして、本日。既に飲み会の予定が入ってます。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    姫路の松居 (金曜日, 01 7月 2011 20:01)

    すごいですね、連日ですか、私は全く飲まないので...
    昔、会社の社長に言われました 飲まんもんにはこの良さわ解らんだろうと
    酒のあては大好きなんですが、自分から飲もうとは....

    飲んだら飲めるんでしょうけどね、飲む、打つ、買うには縁が無いです
    煙草も吸わないし、あ、最近オクで買っていますけどね

  • #2

    まつ (月曜日, 04 7月 2011 12:35)

    酒代を部品に注げば、私のW3ももっと充実するんでしょうけど・・・。でも、そうなるとオクで高額入札してしまいそう。
    オクも、すごい価格になることありますしね~。