12V全波整流化に向けて

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    姫路の松居 (火曜日, 31 5月 2011 21:14)

    6Vは暗いですよね、私も2台ほど改造しました

    でも私がやったのは供用コイル方式だったので、簡単でした

    二層交流方式ですか?うまくいくと良いですね

    私の場合全波整流はコイルの改造で挫折しました

    一台は半波整流でもう一台はコイルごと三相交流に交換

    アンチョコな道を歩んでいます


  • #2

    まつ (木曜日, 02 6月 2011)

    三相交流用のレギュレートレクチファイヤを使えば、単相でも二相でも全波整流可能だということに気づきました。僕もTL125では半波整流してましたけど、バッテリーレスだったので、特にAC制圧が必要なわけではなかったんですよね。AC制圧は、バッテリーあがり防止のためとも聞きましたから。