音楽三昧の3日間

3/12 小林香織ミニライブ@タワーレコード茶屋町店 

 

3/13 たなかりかミニライブ@タワーレコードマルビル店 

たなかりかさんについては、実は小林香織のCDを買ったついでに衝動買いしてしまったもの。聞くと、なかなか良いので、連日だったがミニライブに行った。すると、非常に良いじゃないですか!綺麗な方で、声もすごく美しい。体が楽器になっているような印象を受けました。ジャズボーカルを直接聞いたのは初めてでしたが、すっかり彼女のファンになってしまいました。この後、CDを改めて聞いてみたが、彼女の歌い方が映像でプレイバックされてきて、良い意味で歌の感じ方が変わりました。4月にビルボードに出演するので行ってみようと思う。

 

3/14 小林香織の2ndステージ@ビルボード大阪 

3連チャンの最終日はビルボード。今回も最前列に陣取れた。本田雅人のときにステージ向かって右側に座ったため、ドラムは良く見えたもののサックスの右指づかいが全く見えなかったことを教訓とし、今回は向かって左側に座った。アルバム全部を吹ききった彼女はすごい!