今日もマック

なんか

ブログの日付が一日狂ってる。今日は1/18だ。

今朝も、マックに行ってみると・・

サラリーマン1/3、若い女の子・カップル1/3、その他1/3という感じ。

カップルの一組にTDLの土産袋を持っている人がいたので、やはり夜行バス帰りの朝ごはんか。

 

今日、気づいたのは二点。

①昨日いた、50才代の夫婦か同僚か不明だが男女コンビが今日も居た。この二人、何だろう。どちらも会社員風であるが、朝から意気投合している。

②若い女の子達の席の取り方に二種類あり。一つは、二人で小さい席につつましく座っている子。もう一つは、一人で4人掛けのテーブルを占領している子。どちらが先に入店したのか分からないが、後者の子は、次々入店する客のことを見ることもなく、何も悪びれずに堂々と座り続け、雑誌をめくっている。最悪だ。どうしたらこういう神経になれるのだろうかと思う。

 

ということで、特にたいした話ではありません・・・。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    こざる (水曜日, 19 1月 2011 00:29)

    4人席を占領していた女の子はさしづめ
    『はだかの王様』といった感じですね。
    いつかそんな自分の姿に気づく時が訪れますように…☆
    とお祈りしておきましょうか(笑)

  • #2

    まつ (木曜日, 20 1月 2011 12:36)

    そうですね、一緒にお祈りしましょう(笑)
    以前、電車でも同じような若者がいて、そのときは混んでたので、
    いいですかと言って座って、ムッとされたことがありますな~。