日々の練習を記録することにしました。

僕の練習は、大体毎週1回、会社を早く出れそうな日に、自宅近所のジムでやってます。三田のハーフマラソンのタイムが今回前年より短縮できなかったのは実は悔しく、実は僕の体力が頭打ちなのか、練習不足か、よく分かりません。

 

この12月1日に職場異動したことで確かに飲み会が多く、本番一ヶ月前の練習が不足していたが、直前の駆け込み練習でなんとか体力をつけることが出来、良い感じで本番も走れた。ということは、実は体力的にこれ以上のタイムは難しいのか?

 

いや、そうではなかろう。やっぱり練習不足なんだろう。

そこで、このページの更新を通して、日々の練習ぶり、怠けぶりをさらけ出し、自らを律して練習に励む一年にしたいと思う。

 

今年の三田を1時間50分前半台で走ることが目標。

再来年は、ショートトライアスロンをも目指したい。

 

三田を一緒に走る皆様と、ここでコミュニケーションが図られれば良いなあとも。