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コメント: 38
  • #38

    松井 淳 (月曜日, 12 12月 2022 17:32)

    僕の影の支援者があなたに対して、行います
    余り不都合な事柄なさいますと.あなたの氏名で出されるかと思い心配いたしております大阪医科大学付属病院の被害者の会と日本国内の危ない、危険な大学病因一度検索なさってみて下さい。
    大変な事に成ります事事前に申しあげときます
    軽はずみはしてはいけません。僕の子供ですから此方も怖いんです

  • #37

    早川 (月曜日, 08 11月 2021 22:34)

    まつ様
    ご親切にありがとうございます。

  • #36

    まつ (水曜日, 03 11月 2021 16:49)

    早川様

    こんにちわ。
    すいません、わたしの手に負えません。

    岡山のクラフトビーという専門店が旧車のメーターをレストアしてくれますよ。http://www1.megaegg.ne.jp/~craftbee/top.htm

  • #35

    早川 (水曜日, 03 11月 2021 15:57)

    初めまして、愛知県の早川と申します。
    A1のセパレートのスピードメーターが壊れてしまい修理をお願いすることは可能ですか?費用等もお分かりになる用でしたらお教えいただけますでしょうか。複数在りますので予算の範囲でありましたらお願いしたいと思います。よろしくお願い致します。

  • #34

    まつ (月曜日, 14 12月 2015 22:40)

    カズ様
    そうですか!原因が分かって良かったですね。筒に何か返りみたいなものができちゃったんでしょうかね。ともかく、完調になると良いですね。

  • #33

    カズ (月曜日, 14 12月 2015 21:03)

    まつ様
    レスありがとうございます。キャブ内の筒のひかかりが原因みたいです。
    春になったら再度ばらして磨きます。
    ありがとうございます。

  • #32

    まつ (金曜日, 11 12月 2015 11:46)

    カズ様
    大変遅くなりました!すいません。
    現象は収まりましたでしょうか?
    アクセルワイヤーの固渋、分岐部分の引っかかり(樹脂のところが割れていたりするとこうなるかな?)、キャブボディーの変形、くらいしか思い当たりませんが・・・・・。ひとつひとつ検証するしかないですよね。

  • #31

    カズ (日曜日, 22 11月 2015 20:31)

    はじめまして、楽しく読ませていただいています、長野でW3乗りのカズと申します。ご教授頂きたいのですが当方のw君が最近回転の下がりが遅く特に3000回転くらいで引っかかる感じがありエンブレムもいまいち効きません。一寸アクセルを煽ると治りますが原因は何でしょうか?ご教授いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • #30

    kazu (金曜日, 13 6月 2014 18:12)

    了解いたしました。気長に探してみます。今年の河口湖はいつなのでしょうか?毎年行こうと思って逃してます。

  • #29

    まつ (金曜日, 13 6月 2014 07:24)

    Kazuさん
    はじめまして。
    同年代ですね、よろしくお願いします(*^_^*)
    さて、サイドグリップですが、オクでよく出てますよ。専門業者がいますね。割と高価になりますけど、最近。私は現車に付いてたサビサビを再メッキしました。あいにく、わたしも手持ちはありませんし、持ってる方を存じ上げません。すいません。

    河口湖でお会いしましょう‼︎

  • #28

    kazu (木曜日, 12 6月 2014 21:18)

    こんばんは、おそらくは同年代と思われるkazuです、はじめまして。W3の73年式に乗っています。実はサイドグリップがほしいと思い探しているのですがなかなかありません。お持ちの方の心当たりは有りませんか?宜しくお願いいたします。河口湖のミーティングも行ってみたいですね~当方は長野県です。

  • #27

    まつ (水曜日, 07 5月 2014 22:44)

    kaoriさん
    見つかってよかったです。
    オクでも単品ではあまり出ないですね。
    お役にたてて良かったです。

  • #26

    kaori (水曜日, 07 5月 2014 07:22)

    まつさん、おはようございます。
    わかりました!見つけました。
    こんなところにあったんですね。
    メインハーネス自分で交換してて、
    見過ごしてました。。。

    この部品はオクでもみたことがありません。
    形がちがうけど、KH用のものがありますので、
    テスターで探ってみて、同じ導通であれば
    一度ためしてみます。
    アドバイスありがとうございました。

  • #25

    まつ (月曜日, 05 5月 2014 23:24)

    kaoriさん
    こんばんわ。
    桜のシーズン、良いですね。W3も調子が良いとのことで何より。バイクの調子が良いと、乗っている人も調子よくなっちゃいますね。

    士別、いいですね~、気軽にそのあたりをツーリングできるのが羨ましいです。

    さて、SM発信器。
    http://goo.gl/s12TSg
    のパート②の一番下の写真を見てください。丁度ステアリングヘッドの下側。一見、昔のウィンカーリレーっぽい筒状の部品がSM発信器です。

    http://goo.gl/Tv1WJJ
    のH22/9/1のところにも写真をアップしています。
    この部品、密封式なので内部構造は不明です。
    ただ、w3オーナーはこの機能を殺している方も多いとか。電気の無駄遣いですからね(笑)。私もSM発信器のトラブルで点灯しなくなりそのままです。

    ご参考になりましたでしょうか(笑)。
    では、kaoriさんのW3記事、今後も楽しみにしています!

  • #24

    kaori (月曜日, 05 5月 2014 14:35)

    まつさん こんにちわ。
    札幌もようやく桜のシーズンとなりました。
    3日~4日で仕上がったw3で一泊で士別の
    温泉に行ってきました。
    残雪いっぱい 朝は5度以下と春の耐寒ツーリングに
    なりました。W3が思うのほか調子よくて滑るように
    走るので嬉しかったです。

    さて、まつさんの車検受けページで
    SM発信器が出ていました。
    この子(部品)は車体のどこにあるのでしょうか。
    ワタシのW3は速度警告灯(いわゆる赤灯ですね)が
    つかず、部品の形態もわからないので、メータ内部
    (カシメ解いてバラシました)、でもなし、
    ヘッドランプ内は結線だけだし、どこなの~
    と思っています。わかったら是非おしえてください。
    よろしくおねがいしますm(__)m

  • #23

    まつ (日曜日, 24 11月 2013 18:17)

    kaoriさん
    ようこそ、お越しくださいました。
    同じバイクと音楽の趣味のようで、大変光栄です(^^)
    並み率いる諸先輩の皆様には遠く及びませんが、我流メンテで楽しんでます。貴殿も楽しいバイクライフをお過ごしのようですね。

    またいろいろ情報交換しましょう(^^)

  • #22

    kaori (土曜日, 23 11月 2013 09:07)

    まつさん おはようございます。
    昨日はブログをご訪問くださりありがとうございました。
    Z1もきれいですね!充実したガレージでメンテンされて
    バイクも機械の性能を存分に発揮してそうな雰囲気いっぱい感じます。
    JAZZもプレイヤーとして楽しんでおられて
    多彩な感度をおもちなので、すごいなーと思います。
    ワタシは音楽は聞くだけ、それも ラムゼイルイスと
    アートファーマーだけに絞ってそればっかりみたいな
    幅の狭さです。でも好きな楽譜はなんど聞いても
    飽きないし、まだ売れていないころの質素なステージ
    でそれでも優しい笑顔で演奏をする黒人ミュージ
    シャンに素直な気持ちになるものがあったりします。

  • #21

    まつ (土曜日, 22 12月 2012 23:14)

    otafuku1100さん

    すいません、大したお役にたてなくて。原因が分かったら参考までに教えてくださいね。

    オイルクーラー、参考になり光栄です。でもサーモが必要だなあと、物色中です。ま、寒いときにはあまり乗りませんけどね(笑)。こちらこそどうぞ宜しく!

  • #20

    otafuku1100 (水曜日, 19 12月 2012 20:39)

    まいど~です。
    ご返事ありがとうございます。
    今は普通に乗っているので不便は感じないのですが大きな修理になる前に、、、と思っています。

    オイルクーラーは夏場は(前)ほしいですね!
    本当に上手く取り付けていますね
    いい参考になります(お願いしたいぐらいです)
    これからも宜しく!

  • #19

    まつ (火曜日, 18 12月 2012 20:20)

    お返事が遅くなりました。
    はじめまして、ですね?訪問ありがとうございます。オイルクーラー、冬は冷えすぎますのでご注意くださいね。

    フロントフォークからの異音、う~ん、わかりません(笑)。SAのフォークの構造はW3と異なるので、余計に・・・。フォークの組み方に間違いないとのことですが、ひょっとして、ボトムケースが下がりきったときに、クッションになるスプリングがあるとおもいますが、それが入ってなかったりすると、ゴトンって音はするでしょうね。普通に乗っているときに伸びきるときはあまり無いと思います。あるいは、フォークインナーとアウターのクリアランスが大きくなって、ガタが生じているとか?フォーク単体にしたときに揺すってみてください。

    すいません、見当はずれなことを言っているかもしれません。

  • #18

    otafuku1100 (水曜日, 12 12月 2012 21:22)

    まいど~です。
    はじめまして?大阪からです。
    オイルクーラー取り付け、、、とても参考になりました。
    私もW1SAに取り付けに挑戦してみます。
    少しお聞きしたく書き込みをしました。
    1年ぐらい前にフロントフォークを分解&オーバーホールしたのですが、センタースタンドを立てるときにゴトン?
    と異音がします。
    フォーク&取り付け&組み立て順序に間違いは無い。。とおもうのでが・・・。
    そのままの状態で1年ぐらい普通に乗っていました。
    今年の冬に再調査したいのですが原因が解りません。
    なにか手がかりなる情報ないでしょうか?
    いきなりの訪問、書き込みですみませんが宜しくお願いします。

  • #17

    まつ (土曜日, 28 7月 2012 22:50)

    〇岡さん

    ありがとうございます!
    一人岡目八目、なかなか難しいですけど、それ!ですね。
    また、ぜひ〇倉さんと一緒に一杯やりましょう。

  • #16

    ○岡 (土曜日, 28 7月 2012 07:54)

    人間には摩訶不思議な特性がありまして、必死になればなるほど自分のことは見えなくなり、冷静になると他人のことはえらくクリアに見えてくるという・・・。だから他人の言うことを積極的に傾聴することが大事、という理屈でしょうな。じゃがそれを融合させて「一人岡目八目」できるようになると次々々々々期社長確実でんな。GoGoGoじゃ!

  • #15

    まつ (日曜日, 23 10月 2011)

    ◎×△様

    先日は、良い店紹介いただきましてありがとうございました。①~③、前回、私はOkだったかと(笑)。

    今度、一人でひそかに行ってみようかと、思っております。いいところですね。

  • #14

    ◎×△ (金曜日, 21 10月 2011 20:26)

    ボトルキープされた北新地のバーでグラスを傾ける際のマナーについて僭越ながら・・・・・
    ①大声を出さずに静かに飲む
    ②テーブルを叩かずに静かに飲む
    ③必要以上にバーテンに話しかけずに静かに飲む
    以上、将来の大目標への第1ステップっちゅうことで!!
    GoGoGOじゃ!!

  • #13

    まつ (土曜日, 01 10月 2011 05:45)

    Qちゃん様、ようこそ起こしくださいました!
    お久しぶりに、大変楽しくお話できましたね〜。また、ときどきやりましょう!

  • #12

    Qちゃん (土曜日, 01 10月 2011 00:28)

    早速拝見しましたので、何かコメントしたく。。
    まーなんと!8割かたマニアックな話はスルーしました(笑)
    ガレージがすごい!
    それを許した奥様がエライ!

    お酒もほどほどにしとかんとね・・・
    では、また!

  • #11

    まつ (金曜日, 30 9月 2011 19:12)

    ライム様

    はじめまして。80年代も良いですよね。
    ウチは山科駅の北側、徒歩5分くらいのところですよ。
    ぜひいらしてくださいね。

  • #10

    ライム (月曜日, 19 9月 2011 04:36)

    始めまして、まあ見事に70年代ですね。
    私はZ750GP・Z250LTD(シングル)・AR80と80年代ですが。
    お住まいも実家の近くですので、懐かしい地名がちらほらと・・
    また、遊びに来たいと思いますので宜しくお願いします。

  • #9

    まつ (土曜日, 13 11月 2010 00:04)

    ビフォー アフター をお褒めいただきありがとうございます。手間賃を考えると、相当高くついていますね。ヤフオクの物色自体にも、相当な人件費がかかっていますので(笑)。
    これからのネタにも乞うご期待です!

  • #8

    ひろ (金曜日, 12 11月 2010 20:01)

    ビフォー アフター、素晴らしいですね。
    ここまで出来れば、ヤフオクで安く仕入れてそれなりの価格で売ることも可能だと思います。
    まあ手間や部品代を考えるとペイしないこともあるだろうけれど。
    次は何ですか?
    楽しみにしています。

  • #7

    まつ (水曜日, 03 11月 2010 23:20)

    えび様
    ご覧頂き、ありがとうございます。何か指摘されそうな記事ですが・・・。書ききれて居ないことや、薀蓄足らずのところは今後追記していこうかと(笑)。

    で、ぜひ「仕切り直し」を。
    12月入ると寒いからな~。
    ひょっとして潮岬?!

  • #6

    えび (水曜日, 03 11月 2010 22:25)

    W3、一気読みしました。
    南木曽ではこんなバックストーリーがあったとは
    想像できていませんでした

    ぜひ
    「仕切り直し」
    したいですね

  • #5

    まつ (土曜日, 11 9月 2010 21:26)

    ひろ様

    こんどのOBツーリング楽しみですね。ぜひBMWのサイドカーも見てみたいですし、なつかしのKもいいですね。CBXって、6発ですか?3台ってすごいですね。私は何とか車検通りましたが、普通に走ることが奇跡のようなバイクですので、心配です。コメントありがとうございます。お久しぶりの再開を楽しみにしております。

  • #4

    ひろ (木曜日, 09 9月 2010 22:15)

    どんどん出来上がってきていますね。
    30周年はW3で参加?

    僕は天気と体調?次第ですがやはりバイクで行きたいです。
    バイクならCBXかCB750KZ、場所によってはBMWサイドカーかも。
    楽しみです。
    昔の仲間をどんどん誘ってください。
    どうせなら多いほうが楽しいですから。

  • #3

    まつ (月曜日, 28 6月 2010 23:33)

    ひろ様

    ごらん頂き、更には初コメントをありがとうございます。
    W3で走れるよう、がんばります。
    早朝からこそこそいじっております(笑)。

  • #2

    ひろ (日曜日, 27 6月 2010 22:23)

    お元気ですか?
    今もどっぷりとバイクに浸かっている様子に感動しました。
    やはりそうじゃなくっちゃね。
    これからも頑張ってください。

    (ライダーズクラブ初代会長)

  • #1

    まつ (木曜日, 21 1月 2010 23:33)

    細々ながら長続きして内容が充実していくホームページを目指します。